メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

つくばみらい市立図書館

新型コロナウイルスに関する情報(図書館)【11月28日9:00更新】

図書館(本館・小絹分館・みらい平分館)は、新型コロナウイルス感染拡大により、茨城県から外出自粛のお願いがあり、11月30日(月曜日)から12月13日(日曜日)まで臨時休館とし、予約の受付および予約資料の貸出のみ実施します

予約の受付(電話)および貸出の対応時間は通常の開館日の午前9時から午後7時までとなります。

12月1日(火曜日)から12月13日(日曜日)までの期間については臨時休館扱いとなります。(11月30日(月曜日)と12月7日(月曜日)は休館日です。)

注:状況により休館期間等を変更する場合があります。

貸出中の資料について

現在ご利用中の資料につきましては、現時点での返却期限にかかわらず、原則通常開館から1週間後を返却期限といたします。ただし、ホームページ上での貸出・予約資料状況の表示には反映されませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。

また、返却ポストについては、常時ご利用いただけます。
ただし、返却用袋のないAV資料(CD・DVD)については、開館後の返却をお願いします。

予約中の資料について

現在ご予約いただいている資料につきましては、ご用意ができ次第、お電話にてご連絡差し上げます。予約資料がご用意できた際の連絡手段として、メール・はがきを選択していただいている場合でも原則お電話にてご連絡差し上げますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

新規での予約受付について

Web・電話で予約の受付を行います。資料のご用意ができた際の連絡方法は原則電話になります。

電話でのご予約の場合は、通常の開館予定日の9時から19時までの間に図書館までご連絡ください。

【電話番号】
  本館      0297-58-3710
  小絹分館    0297-34-1818
  みらい平分館  0297-38-6108