日付 |
誌名 |
面 |
見出し |
2003/01/01 |
茨城 |
1 |
つくばエクスプレスの建設工事は順調。「見えてきたエクスプレス」連載予告 |
2003/01/03 |
茨城 |
1 |
「見えてきたエクスプレス(1)」 東京都内でのつくばエクスプレスは、工事の様子がほとんど都民の目に触れることなく着々と。 |
2003/01/04 |
茨城 |
1 |
「見えてきたエクスプレス(2)」 埼玉県内は両二駅とも高架駅であり、"送電線銀座"の異観を醸している。 |
2003/01/05 |
茨城 |
1 |
「見えてきたエクスプレス(3)」 千葉県内では、流総武流山線の利用者が減少することが判明し、TXが流鉄に融資を行うことで合意。 |
2003/01/06 |
茨城 |
1 |
「見えてきたエクスプレス(4)」 本県は守谷市からつくば市まで、二十四・二`(四都県中最長)を走る。駅数は六駅。守谷駅は関鉄常総線と接続し、県南西地域のターミナルに。 |
2003/01/07 |
茨城 |
1 |
「見えてきたエクスプレス(5)」 伊奈・谷和原丘陵部地区は計画人口約千六百人の住宅と商業業務系を主とした新市街地形成を目指す。 |
2003/01/08 |
茨城 |
1 |
葛城駅周辺の土木工事は日本自動車研究所の敷地内で行われ、テスト走行に影響が出ないようにと工事現場は目張りで完全に遮断されている。 |
2003/01/10 |
茨城 |
1 |
学園中央通りの地下20メートルにあるつくば駅地下は、コンコースとなる地上への出口が5カ所となる駅ホームと線路の二層構造。 |
2003/01/11 |
茨城 |
1 |
つくばエクスプレス 東京駅延伸を検討 新都市鉄道と国交省・公団 建設中のつくばエクスプレス(常磐新線)を「大深度地下利用法」を適用して東京駅まで延伸させる検討が進められていることが明らかになった。 |
2003/01/22 |
茨城 |
1 |
つくばエクスプレス 建設コスト1割圧縮 首都圏人口伸び悩み 利用客を下方修正 |
2003/01/25 |
茨城 |
1 |
つくばエクスプレス運賃、つくば-秋葉原間1160円を想定。ダイヤも都心地下鉄並みを検討。生活者の「納得」できる水準を目指す。 |
2003/02/07 |
茨城 |
20 |
つくばエクスプレス沿線地域の街づくりに関して堺屋太一氏がつくばで講演。 |
2003/02/18 |
茨城 |
20 |
常磐新線議連、国や都県に要望 東京駅延伸を推進 |
2003/02/19 |
茨城 |
23 |
つくばエクスプレス沿線住民が連携し、まちづくりのために「つくばエクスプレス沿線サミット」を結成。東京都内のホテルで初集会。 |
2003/02/20 |
茨城 |
16 |
つくばエクスプレスの土木工事は本年度でおおむね完了。新年度からは駅舎の建築、設備工事が本格化。 |
2003/02/25 |
茨城 |
20 |
県がつくばエクスプレス県内六駅の駅名を募集。 |
2003/03/05 |
茨城 |
20 |
第一回定例県議会。自民党飯野重男氏がつくばエクスプレスの進ちょく状況について質問。 |
2003/03/21 |
茨城 |
20 |
走行試験のためTX新車両がJR土浦駅に初搬入。二十二日未明には谷和原の車両基地へ。 |
2003/03/23 |
茨城 |
20 |
谷和原へ車両陸送開始。 |