メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

つくばみらい市立図書館

新型コロナウイルスに関する情報(図書館)【3月31日19:00更新】

図書館(本館・小絹分館・みらい平分館)は、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、4月1日(水)から原則5月10日(日)まで休館とさせていただくこととなりました。

貸出中の資料について

現在ご利用中の資料につきましては、現時点での返却期限にかかわらず、原則開館から1週間後を返却期限といたします。ただし、HP上での貸出・予約資料状況の表示には反映されませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。

また、返却ポストについては、常時ご利用いただけます。

返却期限に関連して、とりよせ(相互貸借)で他市町村等の図書館から資料を借受している方については、個別にご連絡を差し上げる場合がございますので、よろしくお願いいたします。

予約中の資料について

休館中でも予約資料の貸出のみ実施します。予約資料のご用意ができ次第、お電話にてご連絡差し上げます。予約資料がご用意できた際の連絡手段として、メール・はがきを選択していただいている場合でも原則お電話にてご連絡差し上げますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

新規での予約受付について

Webもしくは電話での予約の受付を行います。資料のご用意ができた際の連絡方法は原則電話になります。
 ※来館予約については、受付できません。

電話でのご予約の場合は、通常の開館予定日の9時から19時までの間に図書館までご連絡ください。

【電話番号】
  本館      0297-58-3710
  小絹分館    0297-34-1818
  みらい平分館  0297-38-6108

※電話での予約受付については、臨時休館中のみの特例といたします。

急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。