メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

つくばみらい市立図書館

新型コロナウイルスに関する情報(図書館)【5月26日9:20更新】

最新の内容につきましては、順次更新しておりますのでホームページをご参照ください。

図書館(本館・小絹分館・みらい平分館)は、6月2日(火曜日)より一部サービスに限定して開館いたします。提供サービスは貸出・返却のみとなります。

6月2日(火曜日)からの開館時間は午前9時から午後5時までとなりますので、お気を付けください。

※状況により開館時間等を変更する場合があります。

来館の際のお願いについて

ご来館される場合は、マスクの着用をしていただき、長時間の滞在はご遠慮ください。

また、発熱、咳等の症状のある方は来館をお控えください。

貸出中の資料について

現在ご利用中の資料につきましては、現時点での返却期限にかかわらず、原則6月2日(火曜日)から1週間後の6月9日(火曜日)を返却期限といたします。ただし、ホームページ上での貸出・予約資料状況の表示には反映されませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。

また、返却ポストについては、常時ご利用いただけます。
ただし、返却用袋のないAV資料(CD・DVD)については、カウンターでの返却をお願いします。

予約の受付について

電話での予約の受付は当面の間継続いたします。資料のご用意ができ次第、ご指定いただいた連絡方法でご連絡いたします。

電話でのご予約の場合は、開館日の9時から17時までの間に図書館までご連絡ください。

【電話番号】
  本館      0297-58-3710
  小絹分館    0297-34-1818
  みらい平分館  0297-38-6108