Gメールご利用時に一部メールが受信できない事象について
現在、図書館からのメール受け取りにGメール(@の後ろが「gmail.com」になっているメールアドレス)を登録されている方は、図書館からの連絡メールが正常に受信できない場合がございます。
正常に受信されない可能性があるメールは以下の通りです。
- 新着お知らせメール(登録したキーワードに関連する資料が所蔵されたときにお知らせをするサービス)
- 予約受付メール
- 未所蔵リクエスト受付メール
- メールアドレス登録・変更時の受付メール
この事象については、図書館システム管理業者等で、現在対処方法を調査中であり、解消の目途は立っていない状況です。
利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、Gメールをご利用の場合に、一部メールが届いていない可能性があることを御承知おきの上、Gメール以外のメールアドレスをお持ちでしたら、そちらへの登録変更をご検討いただきますよう、ご協力をお願いいたします。